こだわりの職人が作る丹精のパン

バックハウス イリエ


尼崎の住宅街に店舗を構える、「生涯現役一職人」を名乗るオーナーシェフの有名店。昭和63年にオープン、15年目を迎える。一番人気のアイテムは、オリジナルのカスタードクリームを用いたクリームパン。香ばしく焼き上げた生地と溶け合って、絶妙のおいしさを作り出している。素材を生かしたパン作りがモットーで、食事パン、菓子パン、サンドイッチなど、いずれも丹精の手作りによる味わいが好評を博している。なるべく出来たてを買ってほしいというのがシェフの願いだ。地元に愛される地域密着型パン店をめざすが、土日には遠方からの客も多く、売上げは倍増するという。
住   所 〒661-0953
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
電   話 06-6494-6353
営業時間 7:00〜20:00
定 休 日 第1・第3水曜日

「いつも自然体でありたい。無用な技術をひけらかしたりせず、素材のあるがままのよさを生かすことが大切だから。じっくり時間をかけてオリジナルパンを創造していくとともに、これまで学んできたパン作りの技術や文化を次の世代に伝えていきたい。」
シェフ紹介 入江 正文

キャリア35年を超える「生涯現役一職人」。大学卒業後、建設会社でコンピュータ関係の仕事に従事した後、「誰もが納得する技術を身につけたい」とパン職人に転身。カスタードクリームによるクリームパンを、日本で初めて商品化した。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー