熱き心で焼き上げる本格食事パン

メルク


店名を冠した「メルクトースト」がパン好きの間で高い人気を博している有名店。メルクトーストはオーナーシェフが約20年前から作り続けるオリジナル山食パンで、同店の売上げの6割以上を占める。その他、フランスパン、カンパーニュなど、徹底して手作り、無添加の本格食事パンにこだわり、「パンという文化」を食卓に広めていくことをめざしている。そのねらいから、各種ナチュラルチーズやパン専用ナイフ、まな板なども販売し、食べ方の提案にも努めている。オープンは昭和60年、店舗は豊中市の住宅街にあるが、近隣の街から車で訪れる客が多い。
住   所 〒561-0881
大阪府豊中市中桜塚5-16-3
電   話 06-6854-3005
営業時間 7:30〜19:00
定 休 日 日曜日

「勘に頼るのではなく、パン作りに確かな裏付けをもつのが自分の強みです。パン作りはまた自分作り。自分の成長とともに、パンも豊かになっていきます。そんなパンが、家族が食卓に集う楽しい食事に一役買うならば幸いです。」
シェフ紹介 古山 雄嗣

大学卒業後、化学研究者として研究所に勤務。20代半ばで家庭の事情で家業のパン店に転身。以後、ほぼ独力でパン作りの修業・研究を重ね、確固とした技術を確立。キャリアは約25年。関西には同店でパン作りを修業した若手職人も多い。HBC21 2代目会長を務め、現名誉会長。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送